人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 23日
小さなオヤジ
小さなオヤジ_d0146918_23294429.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM


畑に精を出すオヤジ。
いつの頃からだろう。”お父さん”と呼ぶのが照れくさくなって
気がついたら”オヤジ”って呼ぶようになってた。

そして、僕を含め子供は独立しみんな街に出てしまった・・・
もともと畑好きだったオヤジだけど、最近は畑が生き甲斐みたいになってしまっている。

なんか、背中小さく丸くなったなぁ。
昔はゴツっとして広かったんだけど。老け込む歳ではないけれど、
それでもいつの間にか歳を取ってしまったんだね。

この日は、僕と嫁さんが畑について行って一緒にサツマイモを掘った。
畑に一緒に来たのが嬉しかったみたいで、にこにこご機嫌だったけど、
ひとりで草をむしるその姿はどこか寂しそうだ。。

秋も深まり朝夕の冷え込みが増してきた。
こんな中、広い家にオヤジとオカンの二人で暮らしているのかと思うと胸が痛い。
幸い、車で2時間弱走れば実家には帰れる。
出来る限り顔を出すようにしよう。息子の成長も見て欲しい。

秋の夜長。
こんな時間に写真を見つめていると・・・
人恋しい季節ですね。




小さなオヤジ_d0146918_2330076.jpg

おしり^^


by eos-40d | 2008-10-23 23:52 | 風景


<< 秋の実り      静かな朝 >>