人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日
鉢植えのイチゴ
今日も実家から両親がわざわざイチゴを届けにきてくれました。
いつも届けに来たら、家にあがることもせずすぐに帰っていってしまいます。
たまには家でお茶でもしていけばいいのに・・・

この鉢植えは、母が孫(僕の息子)のために持ってきてくれました。
街に、しかもマンションに住んでいると、なかなか自分で野菜や果物を育てたりできないもの。
実がなるのを楽しみに世話をすること、実がなったときの喜び、それをお母さんと一緒に摘む喜び、
また、それを食べる楽しみ、みたいなものを体験させてあげたいという親心ならぬババ心です。

この鉢植えは、すでに実がなるところまで近づいているものですけど、やっぱり息子のために
いろいろとしてあげたいですね。
一生懸命世話をしても、枯れてしまうこともあるだろうし、いろんな結果を体験することは
必要だと思いますしね。
鉢植えのイチゴ_d0146918_23324249.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM


by eos-40d | 2010-05-16 23:43 | 食べ物


<< contrail      これは・・・ >>