<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
痛いぃぃぃぃ(泣)
もうすぐ5歳になろうかというお兄ちゃんですら何回もひっくり返ります。
2歳になって間もない娘なんて、そりゃ当然、、、ねぇ。

お母さんの足にひっしにしがみついて顔をうずめている姿ときたら。
d0146918_224042100.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-31 22:45 | 後ろ姿
2013年 01月 30日
滑るわよ!
2歳と2ヶ月の娘もごらんのとおり。
ソリにちょこんと座って、いっちょまえに滑っていきます。

普段は絶対に雪に触れることなんてないので、子供たちにとっては
本当に楽しい1日だったに違いありませんね。
d0146918_2328854.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-30 23:00 | 家族
2013年 01月 29日
クラッシュ
当然、こんなこともしゅっちょうです。
口切ったりもしていましたが、それでもくじけず何回も遊んでいました。

少しぐらいの怪我なんてどんどんしたらいい、と思う僕は考えが古いのでしょうか。
d0146918_23246100.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-29 23:00 | 家族
2013年 01月 28日
ソリ滑り
息子にとって初めてのソリ滑り。
最初はビビってましたが、やっぱり男の子。
何回かやっているうちに一人で勝手に滑っていくようになっていました。
結構なスピードが出てるんですが、器用にソリを操作して人を避けながら
滑っていました。
d0146918_0303848.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM


※300/4のレンズのせいなのか、カメラのせいなのか、AFが遅すぎて話しになりません。。。






日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-28 00:35 | 後ろ姿
2013年 01月 27日
シュプール
スキースクールのインストラクターがまだ人の少ないゲレンデを
ゆっくりと確認しながら降りてきました。準備運動なのでしょうね。
颯爽と滑っていく姿はかっこいいですね。
d0146918_2258561.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-27 23:00 | テーマーパーク
2013年 01月 26日
ちくさ高原スキー場
子供たちと初めてスキー場に行ってきました。
仕事を終えた後、金曜日の夜に実家に帰り、朝5:30に起床して6:30に家を
出発するという子供たちには少しかわいそうなスケジュールでした。

ここ、兵庫県のちくさ高原スキー場は、実家から1.5時間もあれば着きます。
とても小さなスキー場ですが、人も少なく、ファミリースペースが用意されているので
安心して子供たちと遊ぶことができます。
d0146918_22544342.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-26 23:00 | テーマーパーク
2013年 01月 25日
何を見ているのだろう?
田舎は空が広い。大きな建物もないのでとてもすがすがしい。
寒空の下、公園のベンチにちょこんと座って、娘はいったい何を
見ているのだろう。
d0146918_0343088.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-25 00:36 | 家族
2013年 01月 24日
マーケットパーク visola(ヴィソラ)
ドライブがてら箕面のスポーツDEPOまで行ってきました。
昔、カルフールがあったんですが撤退してしまって、今はイオンが入っています。

パーク内はとてもいい雰囲気です。
d0146918_022032.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-24 00:24 | テーマーパーク
2013年 01月 23日
ラーメン(力丸)
西宮にある力丸ラーメン。
僕のお気に入りのラーメン屋です。

昨日アップした一蘭と同じで、とんこつベースのラーメンです。

力丸ラーメン630円、替え玉120円。
半熟たまご、きくらげ、メンマが入っていないベーシックラーメンなら500円。
ワンコインです。
麺もどこぞやのラーメン屋とは違ってしっかりした量です。

当然、スープの味もGoodです。

ちなみに、写真撮ってもいいかは店員に確認して許可もらってます。
d0146918_0125230.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-23 23:00 | 食べ物
2013年 01月 22日
ラーメン(一蘭)
宝塚にあるラーメン屋、一蘭に行ってきました。
いわゆる、とんこつラーメンです。
店内も独特な雰囲気でとても面白いラーメン屋です。

ですが、

ラーメン1杯790円。替え玉160円。
ラーメンにしてはちょっと高すぎる気がしますね。
そしに何より麺がものすごく少ない。

細麺で汁を吸うからなんとか、という理由で麺の量が少ない、みたいなことが
店内に書かれてましたけど、それなのに他のラーメン屋より圧倒的に高い替え玉160円。

味はいいだけに、残念です。
よっぽどのことがない限りはもう行くことはないでしょう。
d0146918_064065.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-01-22 23:00 | 食べ物