カテゴリ:生き物( 34 )

2013年 02月 23日
スカンクシュリンプ・・・?
だったかな・・・
名前忘れてしまいました。
d0146918_054100.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM













日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-02-23 23:00 | 生き物
2013年 02月 22日
カクレクマノミ
ニモさん。
d0146918_003864.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM













日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-02-22 23:00 | 生き物
2013年 02月 01日
はいはい何でしょうか
「もも~~」
呼びかけたらめんどくさそうに顔を出しました。

もう13歳の老犬です。毎日小屋の中でじ~~っと過ごしています。
d0146918_23395836.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM













日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-02-01 23:43 | 生き物
2012年 12月 02日
一休み
マクロレンズが欲しいです、、、
d0146918_13335497.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-12-02 13:34 | 生き物
2012年 05月 15日
藤と昆虫
藤の蜜を吸いにたくさんの昆虫たちが。
あぁ、マクロレンズが欲しいです。
d0146918_0441874.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-05-15 00:46 | 生き物
2012年 05月 07日
やっほ!
ばぁぁ!
僕は毛虫だぞ~~~
d0146918_21401297.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-05-07 21:40 | 生き物
2012年 05月 06日
こんにちは~
白い花の絨毯の上をお邪魔しますよ~
d0146918_21383385.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-05-06 21:38 | 生き物
2011年 10月 22日
ほら見て、お父さんがいるよ!!
「ほら見て、お父さんがいるよ!!」

息子にこんなことを言いながらカンガルーを見せる妻。
ほんと失礼しちゃうわ。

それにしても・・・

休みの日にごろごろと昼寝するのはやめようと思いました。
カンガルーのこの姿を見ていると。
d0146918_0553184.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM



ポチっとな!
ポチポチ
[PR]

by eos-40d | 2011-10-22 23:55 | 生き物
2010年 10月 03日
メジロを探せ!
この写真のどこかに、メジロが写ってるんですが
どこにいるか分かりますか~?
といっても、分かりますか?って聞くのが申し訳ないぐらいですけど。

息子と妻と公園に遊びに行っていたときに偶然。
300/4 は持って行ってたんですが、遊ぶ息子を撮るには長すぎるし
何より重たいので車に乗っけたままにしてたんですが…
メジロとか飛んでくるなら持ってればよかった><
d0146918_23444918.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2010-10-03 23:48 | 生き物
2010年 06月 27日
ボトルアクア
ボトルアクアってご存知でしょうか?
小さなボトルの中で生態系を作るアクアリウム。

魚が糞をする+二酸化炭素出す → バクテリアが分解する →
その栄養と二酸化炭素で水草が酸素を生成

まぁ、簡単に説明するとこんな感じです。

d0146918_22571892.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM


1.5Lのボトルの中にエビが3匹、魚が1匹です。
# 写真は魚が数匹写ってますが、諸事情により2匹は大きい水槽に移してます。
狭い空間に生体を詰め込むことに対して、厳しい意見があるのは事実です。
ただ、ボトルという特殊な空間なので、必要以上の生体を入れることは
しませんし、水槽で飼っている時と同じようにちゃんとアクアリウム時の
メンテ等はやっています。
だからと言って、僕が間違ってないとも思ってませんが、こういう世界もあるよ、
ってことだけでも知って頂ければ。

明日からまた仕事ですね。皆さん、頑張りましょう。
[PR]

by eos-40d | 2010-06-27 23:08 | 生き物