カテゴリ:夜景( 21 )

2013年 08月 03日
みなと神戸 花火大会
自宅のベランダから。
どーんどーんと音が聞こえるので外を見ていたら遥か遠くに小さく花火が見えました。
直線距離で20kmは離れていると思うのですが、音も届くものなんですね。
三脚壊れてしまってないので、手持ち。
壁にもたれて極力動かないように頑張りましたっが、やはりだめですね。
見てるだけで酔いそうな写真。。。
d0146918_21303493.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM













日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-08-03 21:33 | 夜景
2012年 12月 19日
マンションもクリスマスムード
マンションのロビーには大きなツリーが。
もうすぐクリスマスですね。
d0146918_1152254.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM












日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2012-12-19 01:16 | 夜景
2012年 12月 15日
クリスマスツリー
大きなクリスマスツリーを前に息子。
最近はカメラを向けるとプイっと後ろを向いてしまって
一切ポーズとかしてくれません。切ない・・・
d0146918_16554588.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM












日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2012-12-15 16:59 | 夜景
2012年 12月 12日
ユーフォー!?
UFOのようなマッシュルームのような…
メリーゴーランドなんですけどね。

d0146918_1253437.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-12-12 01:27 | 夜景
2012年 12月 10日
息子、電車に乗る!でも分からん、、、
スカイビルの下でSLが走っていました。
電車大好きな息子が乗りたい!!!と言うので乗せてあげたんですが、、、

シャッタースピードが遅いせいで走るSLはかろうじてその影が写る程度。
息子が乗っているなんて、写真からは分かりません…
d0146918_083189.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-12-10 23:00 | 夜景
2012年 12月 09日
阪急百貨店
リニューアルオープンしたばかり。
どこもクリスマスムード一色です。

それにしてもものすごい人人人。人に酔いました…
JR大阪駅周辺の開発により、大阪の街がどんどん近代的になっていきますね。

写真撮ったのはお昼なんですが、カテゴリは夜景に^^;
d0146918_119250.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-12-09 11:12 | 夜景
2012年 12月 08日
イルミトレイン
電飾された電車。
見えていませんが、フレームの外には線路が敷いてあって
小さなSLが子供たちを乗せて走っています。
d0146918_22332939.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2012-12-08 22:38 | 夜景
2011年 09月 18日
中秋の名月(2日遅れ)
たこ焼きの食べすぎで、月がたこ焼きに見えてきました。

嘘です。

中秋の名月、なんてすっかり忘れてしまっていました。
昇り始めた赤い月を見て、慌てて撮影しました。
遅れること2日ぐらいだったと思います。。
d0146918_2354187.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM



月は赤く、街は明るく。
こんなシチュエーションはカメラで撮るのは無理でしょうか…
合成しかないのかなぁ。
[PR]

by eos-40d | 2011-09-18 23:09 | 夜景
2010年 08月 31日
ビーーーーーム!
d0146918_23355361.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2010-08-31 23:35 | 夜景
2010年 08月 30日
花火と月と時々おとん
いや、もはやタイトルの意味はさっぱり分かりませんが・・・
月と花火のコラボレーション。露光時間が長いとどうしても
月は黄色い塊になってしまいますね。合成でもすれば。。
d0146918_2103962.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2010-08-30 02:11 | 夜景