カテゴリ:鉄道( 10 )

2013年 03月 07日
走る
ローカルな路線なのに、15分おきに走る電車。

踏切を渡るときに、パシャっとしました。
車や通行人がいないことを確認した上で撮影してますよ。立ち止まったのは1秒ほどです。
d0146918_23304283.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM



最近、三脚を立てて踏切内で写真を撮っているばか者がいます。
狭い踏切なので、車や自転車のの通行の邪魔になっていますし、危ないし。
何を考えているんでしょうか…









日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2013-03-07 23:00 | 鉄道
2012年 12月 17日
鉄道watching
日曜日の夕方、息子が散歩に行きたい、電車が見たい、というので、
家の近所を走っているJRを見に行きました。
"大阪行き"だの、"新三田行き"だの、"こうのとり"だの、飽きもせず
何十分も行き交う電車を見てました。
付き合ってるだけの僕は、、、、寒い!
d0146918_0133685.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM












日常写真へポチっとな! 散歩写真へポチっとな
ポチっとお願いします!
[PR]

by eos-40d | 2012-12-17 23:00 | 鉄道
2011年 07月 24日
久しぶりの餘部
久しぶりに妻のいとこが住んでいる新温泉町を訪れました。
せっかくなので餘部にも足をのばしてきました。

歴史のある鉄橋も殆ど取り壊されていて、コンクリートの
橋につけかえが完了していました。
あいにく、電車が通ることはなかったので橋だけの写真に
なってしまいましたが、やはり、バックに日本海をのぞみながらの
餘部鉄橋(もう鉄橋ではないですが)はカメラ好きでなくても
魅力を感じるのではないでしょうか。
d0146918_18431587.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2011-07-24 18:48 | 鉄道
2011年 02月 09日
ミニジオラマ
以前作ったミニジオラマ。
息子が大喜びです。おもちゃではないので見るだけのものですが、
息子にはそれがまだ分からないようです。
電車を動かそうと、ガンガン叩いてました。
ってことで、すぐに没収。
d0146918_22354.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2011-02-09 22:04 | 鉄道
2010年 06月 23日
踏切にて
d0146918_2254446.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2010-06-23 22:58 | 鉄道
2009年 12月 09日
Oゲージ
ヒルトン大阪の1F(受付フロント前)にOゲージサイズの
ジオラマが作られており、そこを電車の模型が走ってます。
土曜日に息子と見てきました。
えぇ、そりゃ二人とも大興奮ですよ。
d0146918_2394984.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2009-12-09 23:11 | 鉄道
2009年 10月 04日
その先に
d0146918_0533682.jpg

EOS 40D + EF50mm F1.8

[PR]

by eos-40d | 2009-10-04 23:53 | 鉄道
2009年 05月 19日
久谷
浜坂はまだ春。。
といってももう2週間も前ですが・・・

左に写っている体操服着た女の子が、カメラ抱えているおっさんに
「こんにちは」と、挨拶してくれました。
田舎の子はほんと純粋でいい子です。
d0146918_2384334.jpg

EOS 40D + 24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2009-05-19 23:11 | 鉄道
2008年 06月 09日
交通科学博物館
先週末に、大阪にいる親戚の家に訪問したついでに
弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。
子どもをダシにして。

電車好きにはたまらないところでした。
↓の写真は昔の大阪(梅田?)駅だそうな。傾いてますが気にしない。
昔の駅ってことで、ノスタルジックに画像処理してみました。
d0146918_033421.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by eos-40d | 2008-06-09 00:07 | 鉄道
2008年 02月 06日
ローカル駅舎
片田舎の小さな駅舎。
昭和の香りを残したこの駅舎から、毎日汽車が発車する。
電車なんてない。まだ汽車なのだ。
時刻は7:06。
仕事に行くお父さん、友達と楽しそうな女子高生、
いろんな人を街まで運んでいく。
便利は悪いが、みんなは駅舎と電車があるこの街が大好きだ!

d0146918_073431.jpg

EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM



自分で何を言っているのかもうさっぱり分かりませんが、この駅舎は
週刊「昭和の鉄道模型」の付属品を組み合わせて、部屋の中で
撮影しただけのものです。
カメラを購入してすぐです。ピントも屋根に合ってしまっていますね。。。

1/150の世界。皆さんも踏み込んでみませんか?
# なかなか理解してもらえない世界ですが…
[PR]

by eos-40d | 2008-02-06 23:59 | 鉄道