人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 28日
秋の実り
秋の実り_d0146918_14381663.jpg

EOS 40D + EF300mm F4L IS USM


サツマイモを彫り上げて喜ぶ嫁さん。
肝心の芋が影になってしまってなんとも不細工な写真になってしまいました。
※喜んでるかどうか分からない写真ですが、残念ながらこれ以上、嫁さんを
 お見せすることはできません^^; 本当に喜んでるんですよ。

嫁さんは街の育ち。
芋ほりは幼稚園、小学校の時に授業で掘ったぐらいだそう。
その後、就職し、職業柄毎年秋には掘っていたそうだが・・・

こんな歳になっても、やっぱり芋掘りは楽しいですね。
それが家族と一緒ならなおさら。

僕は今は街で生活しているので、春夏秋冬このような体験はできないし
息子にもさせてあげられないけれど、ベランダで小さなプランターにプチトマトでも
育てて、嫁さん、息子、そして僕の3人で摘んでみたいな。

そして、願わくば季節の実りに感謝できる子に。。

まだ8ヶ月の息子に今から親の夢や希望を押し付けようとしている父なのでした。





秋の実り_d0146918_14584191.jpg

一つのツルからこれだけの芋が採れました♪
たくさん採れたので、嫁さんの親、ママ友におすそ分け。

by eos-40d | 2008-10-28 15:01 | 風景


<< 家路      小さなオヤジ >>